バイクに乗りたい高校生

バイクに乗りたい高校生!TOWANSONのはすくが、素人目線で動画で見たバイクをどんどんレビューしていきます!

10.CB750FZ〜HONDAの伝説バイク〜

f:id:towanson:20200411214841j:imageCB750FZ

はい!どうも皆さん、こんにちは!TOWANSONのはすくです!このCB750僕の親が一押しのバイクなんですよ!今日は、フォロワーさんの旅ちどりさんの愛車CB750FZを紹介していこうと思います!

 

CB750FZは、1979年に発売されたHONDAのバイクです。旧社の中でも有名なバイクで、旧車會でもよく見るバイクではないでしょうが。エンジンは、4ストローク 空冷DOHC4バルブ並列4気筒エンジンを採用しており、低速トルクも十分にあるバイクとなっています!排気音は、ドゴドゴドゴブゥルルンブゥルルンみたいな感じです笑

 

CB750FZの良い所

1.タンク、バイクの形状のシャープさ

CB750FZは、今の現代バイクにはないシャープさがあります!特にこのタンクの細い感じがたまりません。男心をくすぐる見た目になっているんじゃないんでしょうか!この海外的な見た目は、当時HONDA内の会議では、あまり良い感じではなかったそうです。しかし、その見た目をそのまま採用することで、日本でもヒットしました!HONDAの歴史に残るバイクになっていると思います!

 

2.空冷エンジンのカッコよさ

CB750FZのエンジンは、めっちゃ渋いです!このエンジンの大きさ、そして、そこから奏でられる排気音がもうたまりません。小さくて高性能だから良いというものではありません。この心をくすぐられる空冷エンジンの魅力をたっぷり味わえるバイクになっているんじゃないかと思います!

 

3.自分のバイク技術がそのままだせる

CB750FZは、電子制御が一切ついてなくまさにマニュアルバイクです。自分の思い通りに走らせることのできるバイクになっているんじゃなかろうかと思います!

 

まとめ

どうでしたか?CB750FZ 僕的に大人になったら乗ってみたいなと思うバイクになってます!

このバイクに乗っている人たちは、必ず良いセンスのある人たちだと思います!

あくまで一度も乗ったことのない僕が紹介しているのであまり参考にしないようにしてください!愛車のリクエストどんどんお待ちしております!

ではまた明日!

 

(写真協力)

旅ちどり@Raider.comさん