バイクに乗りたい高校生

バイクに乗りたい高校生!TOWANSONのはすくが、素人目線で動画で見たバイクをどんどんレビューしていきます!

19.GSX1100S 別名KATANA 〜特徴的なフォルムから放たれる圧倒的オーラ〜

f:id:towanson:20200421222815j:imageGSX1100S

どうも!皆さん!こんばんわ!

TOWANSONのはすくです!今日は、SUZUKIの名車 GSX1100S 別名KATANAを紹介していこうと思います!

 

GSX1100Sは、1980年に発表され、日本刀をモチーフとしたバイクとして一躍有名となりました。その特徴的なフォルムから、かっこいいとカッコ悪いの意見が真っ二つに分かれるバイクとなってしまいました。

KATANAとはSUZUKIのシリーズ的な意味であり、GSX1100s  GSX1000s GSX750sがそのシリーズに入っています!

エンジンは、空冷4ストロークDOHC並列4気筒エンジンを搭載しており、最高出力は、115psとしっかりとした基本性能も備えています!

また、2019年に新型KATANAとして発売もされています

 

GSX1100Sの良いところ!

1.特徴的なフォルムのカッコよさ

僕は、このKATANAのフォルムは、めっちゃかっこいいと思います。特徴的であり、何か心を引きつけらる要素があります。フロントから出るオーラは、他のバイクとは違う輝きを見させてくれると思います。渋さは、圧倒的だと思うバイクです!

 

2.フォルムだけじゃない!基本性能も十分にある!

このGSX1100Sや、他のKATANAシリーズでは、特徴的なデザインがよく話題になります。しかし、デザインだけではなく、しっかりとした基本性能もあり、走りを楽しめるバイクです!

 

まとめ

どうでしたか?GSX1100S!

圧倒的なオーラに僕もすごいなぁと息を呑むほどの渋さがあります!新型も発売されているので、今も乗りやすくなっているのでオススメのバイクです!

あくまで乗ったこともない僕が紹介しているのであまり参考にしないでください!

 

それでは皆さん!また明日!

 

 

写真協力

モーサイ