バイクに乗りたい高校生

バイクに乗りたい高校生!TOWANSONのはすくが、素人目線で動画で見たバイクをどんどんレビューしていきます!

21.JADE 〜シンプルなネイキッドバイク〜

f:id:towanson:20200423212018j:imageJADE250

はい!どうも!皆さんこんばんわー

TOWANSONのはすくです!今日は、シンプルなネイキッドバイク JADEを紹介していこうと思います!いや、これ昨日下書きを書いたんですが、ねこかずさんがJADEのインプレを書いてたんでびっくりしました!!

 

JADE250は、1981年に発売され、非常に短命に生産終了になりました。当時の車両もあまりいい状態で残ってなく、綺麗なJADE250は、とても珍しかなってます。

エンジンは、水冷4ストロークDOHC並列4気筒エンジンを搭載しており、このエンジンは、ホーネットなどにも使われているエンジンです。

 

JADE250の良いところ

1.シンプルなデザインがカッコいい

JADE250は、デザインがシンプルでまとまっている印象があります。そのため、特徴がないとも言われるバイクになってます。しかし、僕は、このシンプルなデザインがかっこいいと思いし、ネイキッドバイクの姿だと実感できます!

 

2.ホーネット250.CBR 250Rのエンジンだから速い!

JADE250のエンジンは、ホーネット250やCBR 250Rのエンジンと同様のものを使っているためスピードもしっかり出ます!低速と楽しめるし、エンジンを回す楽しみもしっかり味わうこともできる、とてもいいバイクだと思います!!

 

 

まとめ

どうでしたか?JADE250!

時代の流れに飲まれて、あまり人気の出なかったバイクですが、とてもシンプルでカッコいいHONDAの名車だと思います!

値段も安いので初めてバイクを購入する人の視野に入れるのもいいかもしれません!

 

それでは皆さん!また明日!

 

写真協力

HONDA