バイクに乗りたい高校生

バイクに乗りたい高校生!TOWANSONのはすくが、素人目線で動画で見たバイクをどんどんレビューしていきます!

22.GT380 通称サンパチ 〜SUZUKIの旧車〜

f:id:towanson:20200424184857j:imageGT380

はい!どうも皆さんこんばんわ!

TOWANSONのはすくです!

今日は、SUZUKIの旧車 GT380 通称サンパチを紹介していこうと思います!

 

GT380は、1972年に発売されました。当時は、暴走族などに愛用され、とても多くのシェアをとっていました。ライバル車は、KawasakiのKHシリーズなどです。4ストローク時代の到来により、生産が終了されました。

エンジンは、空冷2ストローク直列3気筒エンジンで、6速トランスミッションが搭載されています。最高速度も、176キロと申し分ない速さです。

 

GT380の良いところ

1.キックスタートがかっこいい

ネイキッドのキックスタートは、本当にかっこいいです。キックをしてバイクのエンジンを回す姿は、僕は、とても憧れます。

 

2.コールがしやすい

暴走族などに愛用されていたこともあり、コールのしやすさは抜群です!しかも、排気音もとてもカッコ良くて、コールもとてもかっこいいものになります!

 

まとめ

どうでしたか?GT380!

キックスタートがかっこいいですよね!!

キックスタートを一度は、してみたいなと思うようになりました!

 

最近、バリバリ伝説をして旧車に対してめっちゃ熱くなっているので旧車ばかりになるかもしれません。すみません。

 

それでは皆さん!また明日!

 

写真協力

Wikipedia