バイクに乗りたい高校生

バイクに乗りたい高校生!TOWANSONのはすくが、素人目線で動画で見たバイクをどんどんレビューしていきます!

14.CBX400F 〜旧車の中の旧車!〜

f:id:towanson:20200415230604j:imageCBX400F

はい!どうも!皆さん、こんばんわ!TOWANSONのはすくです!今日は、旧車の中の旧車 CBX400Fを紹介していこうと思います!父が旧車が大好きなので僕もこのバイク大好きなバイクに入ります!

 

CBX400Fは、1981年から1984年に発売されたバイクです!その当時の若い世代の人にとても人気があったバイクです!エンジンは、空冷4ストロークDOHC4気筒エンジンを使用しており、THE HONDAとも言われる空冷を味わうこともできます!出力は、その当時400ccクラス最高の48psとなっており、速さもあり、カッコよさもあるなんでもいけるバイクです!

排気音は、ブォンブォンといった排気音となっています!

 

CBX400Fの良いところ!

1.これぞCB

このCBX400Fは、CBの血をしっかり引き継がれており、CBの空冷の良さがたっぷり詰まっているバイクとなっています!空冷4気筒の音が良すぎて、耳が気持ち良くなってしまうほどです!

 

2.時代を先取ったデザイン

僕がこのバイクを初めてみた時、現行車かな?と思うほど、今あっても古さを感じさせません!CBX400Fを初めて見る人もまさかこのバイクが1980年代に発売されたバイクなんて思いもしないと思います!いや、HONDAのデザインは、すごいなと再確認できるバイクになってます!

 

3.旧車の中の旧車

このバイクは、旧車の中でも人気がとても高いバイクです!僕の父もこのバイクを当時買いたかったそうですが、手が届かず、CBX550Fにしたと言っていました。それほど高価な物だとわかります!旧車会でこれを乗ってきたときには、もう引っ張りだこになる程、人気の車両になっていると思います!

 

まとめ

どうでしたか?CBX400F!多分、僕より皆さんの方が詳しいと思うくらい、有名なバイクです!僕もCBX400Fに一度は、またがってみたいなと思ってます!値段も高いですし、盗難もされやすいですが、その分愛着もわくと思います!

 

では今日は、この辺で!また、明日!

 

写真協力

Wikipedia